ども。 最近めっきり冷え込んできました。 なんか北海道では氷点下とかいったらしいですけど、この寒さっていつまで続くのでしょうか。 個人的には暑いのはウェルカムで寒いのは苦手なので早めに涼しめの気候に戻って欲しいです。 とはいえ、今年もあと二ヶ月半で終わります。 冬がもうじきやってくるということですね。そして正月。 この時期になると毎年思うことですが、月日が流れるのは本当に早い。 あっという間に歳をとってしまいます。 月日の流れに負けないように、自分も精進していきたいですね。 相変わらずやることはトレーニングですが笑 そういえば最近、ついにジムに通いはじめたのですが ジムの良いところってドロップセットトレーニングが容易にできることが一つ挙がるなーと思ってます。 かなり唐突ですいません。 ドロップセット法というのは、たとえば10キロのダンベルを限界まで上げる、その次はもう少し軽い重量(8キロ)で同じく限界まで上げる、さらにもう一段階軽い重量(6キロ)で…といったように段々重量を下げて限界まで追い込むというドMトレーニングなのですが、これ本当によく効きます。 これが自宅だとプレートを変えるのがめんどくさいし時間がかかるのでできないんですよね。 まあジムであってもダンベルを数多く占領するのはよくないのでダンベルではやりませんが、マシン系ならすぐに重量を変えることができます。 僕が通っているジムは24時間で、深夜に行くとたまに貸切状態になるので、そういった時はインクラインカールなどをドロップセットで組んだりしてます。 もしジムに通っている方で興味があれば、ドロップセットトレーニングやってみてほしいです。 普段追い込みきれてない人も、もしかするとかなり追い込めるかもしれません。 寒いので、今日はこんな感じで終わります。 投稿頻度がバラバラで申し訳ございません。 以上です。